So-net無料ブログ作成

ゴルフ発祥の街へ… [おでかけ]

週末、朝起きるとすごくいいお天気だったので、セント・アンドリューズまで行ってきました。
といってもバスでわずか30分足らずの隣町

まずは町の中心部マーケット・ストリートを散策

レストラン、パブ、お肉やさん、魚屋、雑貨屋、銀行などが立ち並びます

久しぶりの観光モードで
私は妙にフィッシュ&チップスが食べたくなった…

するとshu「今日フィッシュ&チップス食べん?」

ってナイスタイミングッ♪

さっそくお店を探して歩き出すと
どこにでもありそうなのに、なぜか全然見つからない(汗

そして、やぁ~と見つけた1件のお店↓


もうここがハズレでも構わないねー、と早速注文☆


このお兄ちゃんに一回注文を間違えられ、待つこと10分…
(お兄ちゃん、日本語でスミマセンとサヨナラ~を言ったよ!)

前にエジンバラで食べたモノよりも
今回は結構いけてた☆



お腹も満たされ
次はセント・アンドリューズ城へ


ここは13世紀に建てられたそうですが、今はこのような城跡。





昔は一体どんなお城だったんだろう…



そしていよいよメインのゴルフ場へ!


ひと口にセント・アンドリューズのゴルフ場といっても実にさまざま。

オールド、ニュー、ジュビリー、エデン、ストラスタイラム、バルゴヴといったコースがあります

オールド、ニュー、ジュビリーは中~上級者向けで
エデン、ストラスタイラムは初級~中級者向けとのこと

↑このうちのオールド・コースこそ、スコットランド・メアリー女王も回ったという
15世紀からゴルフが行われてきた名門コース

地形を活かしたコースなので”神の造ったコース”と呼ばれているそうです

海(北海)に面した場所なので
ただいるだけでもすごく気持ちがいいトコでした


そして小さな街なので、これらは全て歩いて見て回れます
今年の全英オープン、見てみたいなぁ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(3) 

nice! 2

コメント 4

mineja

もしかしてお住まいはダンディーですか?
ちょうど五年前に旅行でダンディーに五日ほど滞在しました。
私もセント・アンドリューズにバスで行きました。
その日は雪が降っててすごく寒かったです。好天でうらやましい。

(スコットランドの人は概ねなんですねが)係員の人が親切で色々
教えてくれたことと、コースを回っている人たちがすごい楽しそうで
記念撮影しながらプレイしていたのを新鮮に覚えています。
by mineja (2006-02-07 11:33) 

chii

minejaさん このblogへの初コメントありがとうございます。

そうなんです、私はダンディ在住です

セント・アンドリューズでプレイ出来たら
一生の思い出になるでしょうね…

今度minejaさんのblogもゆっくり拝見させていただきます☆
by chii (2006-02-08 01:12) 

mineja

そんな訳で(?)旅行記にトラックバックさせて頂きました。
#済みません、間違えて二つ送っちゃいました
あーchiiさんの最初の記事だったんですね。
改めて写真見ると僕が行った日はホントに曇天ですね...。
#寒かった
by mineja (2006-10-06 21:18) 

chii

minejaさん
so-netブログに引っ越してきて、はじめてNice&コメントを
もらって嬉しかったの覚えてます!
しかも観光でDundeeにいらした方がいたことも!
それが今思えばminejaさんだったなんて…
by chii (2006-10-07 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。